サラリーマンぷぅのウォーキングダイエット日記

歩いて痩せよう。目指せ脱メタボ!!!

ダイエット日記をつけてみることにした

一昨年まで、健康診断でギリギリセーフだったのが去年の健康診断で指導を受けないといけないところまでになってしまい、健康指導を受けるはずだったが、仕事の都合(←言い訳)でまともに指導を受けることができず。。。このままだとホントにヤバそうなので健康管理も兼ねてブログで日記を書いてみることにしました。

 

どんなダイエットをしようか・・・

巷では「糖質制限ダイエット」が流行っていますが、食べる(白飯)・飲む(ビール・日本酒)が大好きなことな自分にとっては対極にあるダイエット法なので、実践できる気がしない。(←すでに甘えてる)

ただ、運動自体は嫌いではない(←得意ではない)ので、比較的実践するのにハードルが低そうなウォーキングを実践することにしました。

 

現状

身長:170cm

体重:90.5kg (5年で20kg増加w)

BMI:31.31

 

目標

6か月で-10kg

とりあえず去年の健康診断時よりは体重を減らして、昨年来ていたスーツが着られるようになりたい。そうじゃないとまたスーツ買わないといけないので出費が・・・

 

6か月で-10kg」という目標を達成するために具体的に実践することは

  • 10000歩を目標にウォーキングをする。
  • 必ず体重を測る。
  • 日記(ブログ)に記録をする。(←これ一番大事w)

これらを毎日続けることが当面の日々の目標。

 

最後に

ごくごく普通のサラリーマンの日記をどんな人が見るのかわかりませんが、もし興味があればこれから温かい目で見ていただければと思います。