サラリーマンぷぅのウォーキングダイエット日記

歩いて痩せよう。目指せ脱メタボ!!!

朝のウォーキングは効果的⁉(ダイエット6日目)

ウォーキングをするにあたって、天敵となるのが天気ですね。寒かったり、雨が降ったりするとどうしても外でウォーキングをするモチベーションって下がってしまいます。雨対策としてレインコートや傘を使ってウォーキングするという選択肢もありますが、「レインコート→持っていない」・「傘→さしてまではちょっと・・・w」という深い考慮をした結果、「雨の日は無理をしない」ということで昨日は「ひと駅ウォーキング」は行いませんでした。

 

その分というわけではないけれど、今日は久しぶりにいつもより少し早く起きて、自宅の周辺を30分くらいウォーキングしてみました。まだ昨日の雨のせいもあってか少し寒かったですが、30分も歩くと軽く汗をかき、「あっ、ちゃんと運動になってるんだな」と実感しました。

 

ウォーキングした後はいつもの朝よりもすっきりしていて、出勤するときもいつもより気持ち足が軽く感じました。きっと朝起きてすぐにウォーキングしたせいで、血液循環がよくなって、体の目覚めがよくなっていたんだと思います。これからもちょっと早く起きて少し歩くようにしてみようかなと思いました。(実際やるかはわからないですが・・・・w)

 

今日の体重

89.4kg (開始時から-0.9kg)

昨日のウォーキング結果

6,052歩 (10,000歩歩けず)

 

今日は10000歩いけるだろう・・・・