サラリーマンぷぅのウォーキングダイエット日記

歩いて痩せよう。目指せ脱メタボ!!!

ウォーキングしばらく断念?(ダイエット8日目)

昨日は会社の引っ越しの作業で休日出勤でした。机を動かしたり、PCを運んだり久しぶりに力仕事をした気がしました。そんな中、階段を踏み外し、足首を痛めてしまいました。はじめはひねっただけかと思っていたのですが、しばらくしても痛みが引かないので多分捻挫をしたんだと思います。とりあえず湿布をはって、今日は安静にしていいました。(踏み外した時には、同僚が心配してくれました。ぶつかった階段の手すりを・・・オイッw)

正直、踏み外した瞬間は「骨折したかも・・・」と思ったのですが、とりあえず歩くことはできたので、「意外と人間の体って頑丈なんだな」と改めて実感しました。それと同時に昔は「けが→骨折」なんて考えもしなかったのに、本能的にすぐ「骨折」を想像してしまうということに若干「年齢」を感じてしまいました。

ということで、痛みが治まるまではウォーキングは控えようと思います。2,3日で痛みが治まればいいのですが・・・

 

今日の体重

88.8kg (開始時から-1.5kg)

昨日のウォーキング結果

20,588歩

 

予想以上に動いていたな。。。